top of page

炊き立ての白いごはん 美味しいお米

更新日:1月26日

今朝炊いた白いごは〜ん!

今の炊飯器は機能も良くなって進化してますが炊き上がりの水分飛ばしは、やはり人の手で迅速丁寧でなければ美味しさに差が出ます。

炊きあがり同時に、まず上から垂直に十文字にブロック分けしてブロックごとに下から丁寧に混ぜます。

美味しいお米は冷めた時にその違いがよくわかります^^♪

子供達は、おにぎり🍙作っておいたら、おやつ代わりにバクバク食べてますよ^^

けったいな物食べるよりいいかも!

お米農家は、朝、昼、夜と ほとんど三食お米を食べます。

なんでって?

それは、お米が一番おいしいからです。

昔は、炊き立てのお米はおひつに取り、水分を飛ばしたりと、一手間もふた手間もかけて、おいしいお米を食べていました。

まめさは、全てのことに共通して、大事なことですね。


『ふくこめの想い』


私たち農家にとって、口にする食物は、安心でなお且つ安全であることを大前提としています。

3世代で家族を形成している家庭も多く、孫たちにとっても、健康に成長してもらうために、日々、試行錯誤を繰り返しながら農業に従事しています。


有機や、自然農法、オーガニックなど、当たり前に思っていることを、どう表現していけばいいか、よくわかりませんが、皆様や、お子様たちが健康に過ごしていただけるように、最善を尽くしています。


当たり前のことを、当たり前に、そして、本物の野菜や、お米本来の味を、味わってもらいたい。

そんな思いで、日々農業に携わっています。


ふくこめ農家一同より


@fuktokyooffice


丹波産こしひかり 京野菜 GIFT  美味しいお米 黒ムラサキ 

贈答品 ふくこめ 夜久野 京都産 丹波黒豆  丹波の特産品 万願寺とうがらし 丹波  自然農法 田んぼオーナーシップ 有機の里 丹波栗 黒大豆の枝豆 おいしいお米の炊き方 お米の通販サイト 玄米 発酵玄米 オーガニック 有機 西の横綱丹波コシヒカリ お米 野菜 京野菜通販 京野菜取寄せ 京都産 玄米 美味しい玄米



美味しいお米 丹波産コシヒカリ 発酵玄米 美味しい玄米 玄米 京野菜通販 京野菜取寄せ お米 野菜






美味しいお米 丹波産コシヒカリ 発酵玄米 美味しい玄米 玄米 京野菜通販 京野菜取寄せ お米 野菜




閲覧数:12回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page