top of page
  • hajime tobita

京都の北部 福知山

更新日:2021年3月15日

こんにちは 地元、福知山市の三町(夜久野、三和、大江)の特産物や、お米、お野菜を、関東の方々にも知っていただきたいと思い、ホームページを作成しました。まず、夜久野町から発信しています。

京都府唯一の火山、宝山の灰が積もってできた肥沃な黒土がもたらす、みずみずしい京野菜は歯ごたえと甘みが絶品です。また、水分をたっぷり含んだ夏の野菜は、ほてった体を冷やしてくれる働きもあり、夏バテ予防に最適と言われています。ぜひ、ご購入いただき、元気いっぱいこの夏を乗り越えていただきたいと思います。 

自然農法で丹精込めて作られた色鮮やかな京野菜と、味わい豊かなお米を心ゆくまで味わってください。

9月の初旬からは、新米の出荷が始まります。







閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「日本は餓死しない!」 先日の地方紙に載せられた記事に、日本は餓死する!世界で一番最初に餓えるのは日本だと>.< その記事の中にこんな事も書いてありました。 田んぼは国土を守る役割も担っている!とも。 そうなんです^^ 日本の田んぼの殆どは水田耕作です。 水無くして田んぼでの稲作は出来ません。 水源涵養効果と言って、山に木を植えて洪水を調整し地表の水が土に染み込んで地下水になることを涵養(かんよう

bottom of page