top of page

2021年度新米!稲刈り開始!

更新日:2月10日


黄金色に輝いた稲穂は、籾が栄養分をしっかりと溜め込んでる証拠^^

さあ、メインイベントの稲刈りスタート!


2021年度新米予約開始!

2021年5月3日我が家総出の田植えでは、今年も子供達が頑張って手植えをしてくれました。全身土まみれになりながら、手から足から伝わる土の感触を味わい、自分の植えた苗がお米になる事を願いながら^^

苗から幼穂に、そして立派な稲穂に成長していくまでには、様々な努力が必要になります。

有害獣対策、自然災害…人間の力では太刀打ち出来ない事もありますが、稲を守る為の最低限の備えだけは怠る事なく育てています。

量より質に拘った有機栽培は

お米ひと粒一粒の本来持っている甘みを存分に味わう事が出来ます。


『有機米夜久野』

『秀ふくこめ』は

9月10日より随時出荷


米農家の愛情こもった新米!

ご予約お待ちしております。


『ふくこめの想い』


私たち農家にとって、口にする食物は、安心でなお且つ安全であることを大前提としています。

3世代で家族を形成している家庭も多く、孫たちにとっても、健康に成長してもらうために、日々、試行錯誤を繰り返しながら農業に従事しています。


有機や、自然農法、オーガニックなど、当たり前に思っていることを、どう表現していけばいいか、よくわかりませんが、皆様や、お子様たちが健康に過ごしていただけるように、最善を尽くしています。


当たり前のことを、当たり前に、そして、本物の野菜や、お米本来の味を、味わってもらいたい。

そんな思いで、日々農業に携わっています。






食の安全 食の安心 京都産コシヒカリ 豊富 京都米 有機米 有機栽培 特別栽培米 京野菜 贈答品 京都 おいしいお米 ふくこめ 京都グルメ 市島 京都有機米 夜久野 京都産 丹波黒豆 自然がいっぱい こしひかり 京都散策  いがいと福知山 京都食べ歩き 丹波 自然農法 

田んぼのオーナーシップ 有機の里 美味しいお米の炊き方 GIFT 発酵玄米 京野菜通販 京野菜取寄せ 丹波産コシヒカリ お米 野菜






最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page