• fuktokyooffice

鮮度極まる 活きたお米!

鮮度極まる 活きたお米!

お米は、長期保存の出来る

生鮮食品なんです。

だから、鮮度はとても重要!

それは、精米した日から徐々に酸化し始めるからなんです。

でも、米農家直送の場合

ご注文を受けた日に、精米してお届けするので、新鮮で美味しいお米を召し上がっていただけます^^

有り難い事に、ふくこめHPにたくさんのお問い合わせをいただき心より感謝申し上げます。

4つのお米銘柄は、それぞれに選び抜かれたお米ばかりです。

育てている圃場が違うので、作り手も違います。

それぞれの農家さんが、一年を通しての自信作として格別の想いを込めて育てています。

銘柄は、圃場ごとに分けていますので、味にバラツキが無く、各々の農家さんによって、味も微妙に違います。

その土地柄の良いところを存分に発揮した選ばれし四選なんです^^

ちなみに昨年度の人気ランキングは

(王冠)NO1…『有機 夜久野』

おかげ様で早くに完売してしまい、お客様には大変申し訳なかったです╥﹏╥

こちらのお米は、旨味を出すために、発酵有機を使用し、手間に手間をかけたお米です。甘さも際立ち大変人気が高い為に、速攻で完売してしまいます。

また、精米前の玄米としても人気が高く、これまでの玄米の考え方を覆すと大好評です^^

今年1月にデビューした

『秀 ふくこめ』!

こちらも、有機堆肥を使って土壌作りをした田んぼのお米ですから間違いなく美味しいんです^^

酒蔵がたくさん存在する、丹波市の有機の里で育てています。

『ふくこめ』は

ふくこめを立ち上げた当初からの銘柄です。

田んぼに入る水は、山からの源流で、夏場でも水温が低く、土は粘土質で作土が深く、お米の栽培には好都合条件が揃っています。

また、化学肥料、農薬を通常使用量の半分で栽培された特別栽培米ですので、安心して召し上がっていただけます。

ふくこめ立ち上げ当初からのお客様のリピート率も高く、喜んでいただいています^^

『豊富』は

明智光秀で知られる福知山城への献上米としての歴史を持ち、こちらも豊富用水の湧き水を使用しています。

初夏には、この清水のおかげで、未だに多くのホタルの姿も!

豊富もまた、土に拘り続けて育てている農家さん自慢のお米です^^

選ばれし四選の競演!

いずれのお米も、米農家の想いが一杯詰まったものばかり^^

お米一粒ひと粒は、米農家の一年の結晶です。

『美味しい!』

このひと言の為に、今年も丁寧な稲作作りに精を出します^^

食の安心安全 京都産コシヒカリ 福利厚生 京都米 有機米 有機栽培 丹波産こしひかり 京野菜 

贈答品 京都 おいしいお米 ふくこめ 無農薬の野菜 夜久野 京都産 丹波黒豆  田んぼの土を化学する こしひかり 丹波の特産品 万願寺とうがらし 丹波 自然農法 田んぼオーナーシップ 有機の里 丹波栗 黒大豆の枝豆 丹波米 京都観光スポット おいしいお米の炊き方 京都丹波産 kyoto kyotofood 雲海 宝山 京都観光 お米の通販サイト きょうと米

京都米 




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示