top of page

田んぼの稲は育っています お米の通販サイト

更新日:2月10日

暑中お見舞い申し上げます。


毎日毎日暑い日が続いております今日この頃、田んぼの稲は、この暑さにも負けず、すくすくと育っております^^


偉いね!と稲を褒めて

頑張れ!と見守っています。


出穂(しゅっすい)の約一ヶ月前くらいから、田んぼは、飽水状態にします。

地表には水がないものの土には水が充分に含まれてる状態のことです。

根っこに酸素を供給して根腐れを防いだり、土中のガスを抜くという目的で行います。


水管理がより重要な時期になり、気を抜くことなく張り切って参ります^^



『ふくこめの想い』


私たち農家にとって、口にする食物は、安心でなお且つ安全であることを大前提としています。

3世代で家族を形成している家庭も多く、孫たちにとっても、健康に成長してもらうために、日々、試行錯誤を繰り返しながら農業に従事しています。


有機や、自然農法、オーガニックなど、当たり前に思っていることを、どう表現していけばいいか、よくわかりませんが、皆様や、お子様たちが健康に過ごしていただけるように、最善を尽くしています。


当たり前のことを、当たり前に、そして、本物の野菜や、お米本来の味を、味わってもらいたい。

そんな思いで、日々農業に携わっています。





食の安心安全 福利厚生 有機栽培 丹波産こしひかり 京野菜 ギフト GIFT 無添加食材 無添加 美味しいお米 黒ムラサキ 毛原の棚田 田植え体験

贈答品 京都 おいしいお米 ふくこめ 無農薬の野菜 夜久野 京都産 丹波黒豆  田んぼの土を化学する こしひかり 丹波の特産品 万願寺とうがらし 丹波 自然農法 田んぼオーナーシップ 有機の里 丹波栗 黒大豆の枝豆 丹波米  おいしいお米の炊き方 京都丹波産 kyoto kyotofood お米の通販サイト 玄米 発酵玄米 丹波コシヒカリ 東京 横浜 大阪 神戸 名古屋 オーガニック 有機 お米




bottom of page