top of page

たんぼ日記 首を垂れる稲穂かな

更新日:1月25日

毎日の酷暑は本当にキツイですね😣

照りつける太陽が眩しすぎて、頭がクラクラしてきます😆


連日の暑さで稲も随分と色付き始めました。

日に日に稲穂が黄色く色づき、首を垂れる稲穂かな の状態に近づいて来ています。

日中は田んぼの水が生温くなりますのでこまめに入れ替えをしていい環境を保ってます^^♪

コロナ禍でとても静かなお盆を過ごしましたが、うちの田んぼはギラギラテープにキラキラ糸、赤いランプにピンクの識別テープと賑やかなお祭り状態になってます^^;


毎日田んぼへ出て、稲の調子を確認しつつ、空からと、地上からの攻撃にも気を配りながら、収穫までカウントダウンが始まり必ずや結果にコミットします。

あと少し続くたたかいです。


『ふくこめの想い』


私たち農家にとって、口にする食物は、安心でなお且つ安全であることを大前提としています。

3世代で家族を形成している家庭も多く、孫たちにとっても、健康に成長してもらうために、日々、試行錯誤を繰り返しながら農業に従事しています。


有機や、自然農法、オーガニックなど、当たり前に思っていることを、どう表現していけばいいか、よくわかりませんが、皆様や、お子様たちが健康に過ごしていただけるように、最善を尽くしています。


当たり前のことを、当たり前に、そして、本物の野菜や、お米本来の味を、味わってもらいたい。

そんな思いで、日々農業に携わっています。


ふくこめ農家一同より


@fuktokyooffice


丹波産こしひかり 京野菜 GIFT  美味しいお米 黒ムラサキ 

贈答品 ふくこめ 夜久野 京都産 丹波黒豆  丹波の特産品 万願寺とうがらし 丹波  自然農法 田んぼオーナーシップ 有機の里 丹波栗 黒大豆の枝豆 おいしいお米の炊き方 お米の通販サイト 玄米 発酵玄米 オーガニック 有機 西の横綱丹波コシヒカリ お米 野菜 京野菜通販 京野菜取寄せ 京都産 玄米 美味しい玄米



美味しいお米 丹波産コシヒカリ 発酵玄米 おいし玄米 玄米 京野菜取寄せ 京野菜通販 天海の郷 お米 野菜




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page