top of page

♫このまちと ともに♫ 田んぼ

更新日:2月10日

♫このまちと ともに♫

知る人ぞ知る丹波市の歌なんです^^

なんと!作曲、編曲はあの日本を代表する千住 明氏!

お昼になると、毎日丹波市一体に流れます^^

田んぼで農作業してても、あ!お昼ごはん~って^^


この青々とした田んぼは、秋の稲刈り後に有機肥料を撒いて、トラクターで鋤いたもんですから、肥料がよく効いて土が肥えてる証拠!

有機肥料は、気温の暖かい内に撒くことで、微生物の活動がより良い状態で土壌アップしてくれます。

団粒化構造である土は、この様にして自然からの力をいただきながら作られていきます^^田んぼにとっては、ミミズも枯れた雑草も有り難い存在。

春までに、もう一回トラクターで鋤きたいのですが、結構『じゅるい』し、トラクターがエラいーーってしんどがるので止めときます>.<


自然に感謝^^


『ふくこめの想い』


私たち農家にとって、口にする食物は、安心でなお且つ安全であることを大前提としています。

3世代で家族を形成している家庭も多く、孫たちにとっても、健康に成長してもらうために、日々、試行錯誤を繰り返しながら農業に従事しています。


有機や、自然農法、オーガニックなど、当たり前に思っていることを、どう表現していけばいいか、よくわかりませんが、皆様や、お子様たちが健康に過ごしていただけるように、最善を尽くしています。


当たり前のことを、当たり前に、そして、本物の野菜や、お米本来の味を、味わってもらいたい。

そんな思いで、日々農業に携わっています。


ふくこめ農家一同より



@fuktokyooffice


丹波産こしひかり 京野菜 GIFT  美味しいお米 黒ムラサキ お米が好き

贈答品 ふくこめ 夜久野 京都産 丹波黒豆  丹波の特産品 万願寺とうがらし 丹波  自然農法 田んぼオーナーシップ 有機の里 丹波栗 黒大豆の枝豆 おいしいお米の炊き方 お米の通販サイト 玄米 発酵玄米 オーガニック 有機 西の横綱丹波コシヒカリ お米 野菜 京野菜通販 京野菜取寄せ 京都産 玄米 美味しい玄米








最新記事

すべて表示

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page